SSブログ

NS-1000Mがいい音で鳴っています。 [オーディオ一般]

 NS-1000Mがレストアから戻ってきて2週間ほどが経ちました。

s-IMG_0079.jpg

最近はクラッシックを聞いています。

以前は、クラッシックを聞くと、音がぼけていたような感じがしてしっくりきませんでした。

そのためクラッシックを聴くことはほとんどありませんでした。

レストア後は、びっくりするほどいい音です。

バイオリンやピアノの音が良いですし、オーケストラの音が自然に聞こえてきます。

また、DSDで再生しているので音のリアリティが良いような気がします。

私はクラッシックは詳しくないのですが、これからは聞いていきたいですね。

最近は、SACDプレーヤーにも関心が出てきました。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

artfuldodger3

NAXOS等の海外マイナーレーヴェル(特にこのレーヴェル)の器楽、古典モノに良い盤多数ですよ特にNAXOSは安価な事も有り最新2000年~の録音の盤に結構掘り出し物有りです。
by artfuldodger3 (2013-05-19 21:16) 

yo

artfuldodger3さん
 情報ありがとうございます。
NS-1000Mをレストアしてから、本当に良く音楽を聴くようになりました。
音量を小さくしてもオーケストラの演奏が聴けるようになりました。
いろいろな音楽を聴いていきたいと思っています。
by yo (2013-05-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。