SSブログ

「戦艦大和を作る」菊花紋章を取り付ける [戦艦大和を作る]

 「戦艦大和を作る」は船首の菊花紋章を取り付けました。

錨鎖も取り付けたのですが、長さを誤って切ってしまい、片方しか取り付けられませんでした。

部品を注文しないと・・・・。

また、マストを加工しているときに接続部分が折れてしまい、これも部品を注文しました。

それから、艦橋にある旗を揚げるロープですが、どうも付属の糸だと太すぎて雰囲気がでないような気がしたので、もう少し細い糸を用意しようかと思っています。

s-P1040514.jpg

s-P1040509.jpg

s-P1040508.jpg

s-P1040510.jpg

s-P1040511.jpg

塗装した後に、部品を瞬間接着剤で取り付けると接着剤の跡が白くなり、再度、塗装しないといけなくなってしまいます。

跡が白くならない瞬間接着剤はあるのでしょうか・・・・。


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
瞬間接着剤の宿命で・・・難しいかと、緩和剤使用しましたが時間経過で発生。
思い切って終了したから手入れしました、今現在OKです。
by YUTAじい (2014-05-08 06:43) 

yo

YUTAじいさん
 そうですか・・・・。
気長に手入れするしかありませんね・・・・。
なんとかここまで製作できました・・・。
頑張ります・・・。
by yo (2014-05-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。