SSブログ

VMware WorkstationにUbuntuDesktop日本語版をインストールするとき簡易インストールは使えません [ソフトウェア]

 VMware WorkstationにUbuntu Desktop日本語版を簡易インストールしたら英語版になってしまいました。
どうもうまく認識してくれないようです。

そこで、仮想環境だけを先に作成し、通常のインストールを行ったらうまく日本語環境をインストールできました。
やはりこの場合はキーボードタイプを指定するようにきいてきます。

日本語、109キーボードを指定すればよいかと思います。

まあ、楽してはいけないということですね。
通常のインストールをすれば、簡単にできます。

また、以前のバージョン(5.0)に比べると、VMware Toolsのインストールが非常に楽ですね。
下部にガイダンスが出てきて、アーカイブを解凍してインストールスクリプトを実行しろと言ってきます。
指定通りにすれば簡単にインストールできました。

何とかインストールできてよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。