SSブログ

VMwareの活用(その1) [ソフトウェア]

 VMware Workstationを買ったのは良いのですが、まだ本格的に使用していません。
Ubntu ServerやJavaの開発環境をつくろとしているのですが、なかなか時間が取れません。

最近、趣味で時間を取ってしまっているので・・・。(^_^;)

とりあえず、メール環境とオンライン決済専用の環境を作成してみました。

昨今、ウイルスなどセキュリティに関していろいろ危ないことが多いようです。

そこで、メールだけ行うWindows環境とAmazonやネットバンクなどお金が関係するHPにアクセスするWindows環境を作成してみました。

因みに、新規に購入したlenovo G570は、Core i5-2410M 2.3GHzですが、XPはストレスなくVM上でWindowsが動いていますが。
(Vistaも一応、まともに動いています・・・)

メモリは4GBしかないのですが、いずれは8GBまで増やしたいと思います。

Javaの開発環境をVistaで構築するかXPで構築するか迷っています。
Vistaは重いのでやはりXPでしょうか・・・。

Windows7が良いのかもしれませんが、手持ちにWindows7はないので買わなければなりません。
それもちょっと考え物です・・・。

Vistaはあまり好きではないのでXPで構築しましょう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。