SSブログ

ミサイルフリゲート FFG-7 オリバー・ハザード・ペリーとM2 Browning .50 Caliber Machine Gunを購入してみました。 [プラモデル]

 最近、仕事でストレスが溜まるので、模型作りをしようかと思っています。
息子が目の病気で、会社を休職中なのですが、気晴らしにサンダーバードのプラモデルを作るのを手伝いました。
青島のサンダーバート1号とファイヤーフラッシュ号の製作を行いました。

どちらも塗装をすることが前提となっており、エアーブラシで塗装を行います。
息子にエアーブラシの使い方を教えて、色を噴きます。

1号は、直線が多いのでマスキングが楽ですが、ファイヤーフラッシュは、曲線が多いのでマスキングが難しいです。

曲線用のマスキングテープがタミヤから出ているのでそれを利用しました。

出来栄えは、それなりにうまくできました。

息子も満足のようです。少しでも気晴らしになってくれればよいのですが・・・・。

そんなことをしたので久しぶりにプラモデルを作ってみたくなりました。
早速、2つ注文してしまいました。

ミサイルフリゲート FFG-7 オリバー・ハザード・ペリー ディテールアップパーツ付 ([ ポントス/ホビーデカール | 1/350 ])

プラモデル本体は、アカデミー製でエッチング製品が、ポントス製です。
細かい部品が多いので大変そうです。
でも、ニュージャージーを製作する前の練習としては良いかもしれません。

s-0000000329602.jpg

M2 Browning .50 Caliber Machine Gun on M3 tripod ([ ライブレジン/Live Resin | 1/35 )

ついでに買ったレジン製のモデルです。
細かい部品なのと、レジンは壊れやすいので注意が必要です。
整形も難しいですね・・・。
M2 Browning .50 Caliber Machine Gunは、結構興味があるマシンガンです。

s-phoca_thumb_l_LRE35045-set_b.jpg

s-phoca_thumb_l_LRE35045-instr_b.jpg

なかなか時間が作れないのですが、挑戦してみましょう・・・・。

プラモデルの在庫が溜まらないうちに製作を開始しないと・・・・・(^^ゞ




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ワンモア

私は未完成品が積んどく状態・・・
新しいのが出る前に完成させなくては^^;
by ワンモア (2016-04-24 20:06) 

yo

ワンモアさん
 頑張って作らない・・・・と考える日々です。
でも楽しく作らないといけませんね・・・(^^ゞ


by yo (2016-04-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bugatti Chiron - Off..Gigantic US Navy Amp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。