SSブログ

(35008F1)アイオワ級戦艦 BB-62 ニュージャージー 改装後用 ディテールアップをまた購入してしまいました。 [プラモデル]

「(35008F1)アイオワ級戦艦 BB-62 ニュージャージー 改装後用 ディテールアップ」をまた購入してしまいました。

s-P1050025.jpg

最後の一個だったようです。

ポントス/ホビーデカールの製品は、なかなか入りません。

細かい部品が多く、失敗することも多く、予備として購入しました。

まあ、お金がかかりますが、まだ腕前が良くないので、勉強代だと思っています。

模型を作る度に、ああすればよかった、こうすればよかったなどと考えることも多く、見ごたえの高い模型を作るには、何回も経験を積むことが重要なのかもしれません。

この製品を購入した販売店は、ホピーランドというお店です。

初めて購入するところですが、なかなか品揃えが面白いです。

マニアックですね。

これからも少しチェックしておきましょうか。

商品の在庫数は少ないようで、「(35008F1)アイオワ級戦艦 BB-62 ニュージャージー 改装後用 ディテールアップ」も、私が購入したら売り切れになってしまいました。

でも、なかなか面白そうなお店です。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

くまら

どーしても軍艦模型=大日本海軍になっちゃいます
by くまら (2016-03-29 22:33) 

ワンモア

いよいよ準備にとりかかるのですね^^
こういうディテールアップパーツは品薄ですよね
by ワンモア (2016-03-30 11:43) 

yo

くまらさん
 そうですね・・・軍艦模型は、今でもWW2の模型が多いですね。
特に戦艦となると大戦中のものが有名です・・・。
ベトナム戦争とかイラク戦争で戦艦が出撃したことなど信じられません・・・。
今ではすべて退役していますが、トマホークを装備した戦艦など興味があります・・・。

by yo (2016-03-30 19:04) 

yo

ワンモアさん
 細かい部品や作業が多いディーテールアップパーツは、部品の紛失や組み立てミスなどが多くなってしまいます。
身の回りを整理して綺麗にしておくのが鉄則ですが、部品がピンセットから飛んでしまった時など、どうしても見つからないときがあります。
いつも反省ばかりして組み立てています・・・。(^O^)
by yo (2016-03-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。