SSブログ

今日は風が強くRCヘリの飛行練習は中止です。 [ラジコン飛行機]

 今日は風が強いですね。ビュービュー電線が唸っています。それに寒いです。
早起きして近くの田んぼでRCヘリの飛行練習をしようとしたのですが、風が強くて中止にしました。
強風でも飛ばせる自信はないので・・・。
危険なことはやめましょう。

そんなわけで、室内で機体の調整することにしました。

ヘリはWALKERA 4F200LMです。
フライバーレスの3軸ジャイロ、3ロータのRCヘリです。

s-P1030358.jpg

s-P1030362.jpg

s-P1030363.jpg

1). メインローター直径 : 436mm
2). テールローター直径: 122mm
3). 全長: 448mm
4). ドライブモーター: WK-WS-21-004
5). アンプ: WK-WST-30A-1
6). トランスミッター: WK-2801Pro
7). ジャイロ:3軸
8). バッテリー: 7.4V 1500mAh Li-Po
9). 重量: 410g (バッテリー含)

そんなに大きくはないです。

3ローターは興味深かったので買ってしまいました。




まだ、あまり飛ばしたことはないのですが、比較的安定した飛行ができます。

ホバーリングと前進、後進、左右移動までは何とかできるようになりました。

なかなか練習ができません。

まあ、ぼちぼち練習をしていきたいと思います。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

gen

これと同じのを河川敷にもってきていた方がいました。
よく出来た機体ですね。
まあ軽いので風にはめっぽう弱いですね。
by gen (2012-01-29 14:19) 

Falcon

こんにちは。
この大きさで3軸ジャイロですから、大したものですよ。 
屋外では、無風のときに飛ばされた方がいいですね。

by Falcon (2012-01-29 14:28) 

yo

genさん
 クラスが200なので確かに風には弱いです。
風が強いと飛ばすのは不安です。
まあ初心者は強風のときに練習をするのは危険なので、もう少しの間は微風程度のときに練習を重ねて腕を上げてから、もう少し大きな機体を購入したいと思います。(^_^.)
by yo (2012-01-29 14:32) 

yo

Falconさん
 ご助言ありがとうございます。
確かに微風のときでないと飛ばせません。
風に対して不安定になります。
特に離陸・着陸などの時に風に煽られると冷や汗が出ます。
まあ、無難に無風な時を待ちます・・・。
もっと練習をしないと・・・頑張ります。
by yo (2012-01-29 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。